natural flower への想い

natural flower 〜ナチュラル フラワー〜 香川 美奈子(結 雫)です。

 

今日は、natural flower と名前をつけた想いについて、書かせてもらおうと思います😊

natural flower とは、自然(元の姿)に還り自分自身の花を咲かせて欲しいという想いが込められています✨

 

日々、忙しく過ぎていく日常。

人間関係、仕事、子育てなどストレスで悩み、自分自身が本来思っている想いや感情を奥深くに閉じ込めて毎日過ごしている方は少なくないのではないかなと思います。

 

私もそのひとり。仕事と子育ての両立に悩み、周りの人間関係に悩んでいました。

自己啓発本を読みあさったり、セミナーに参加しまくってた時期もありました。なんとなく人の心理や身体のしくみを理解したつもりになっても、自分の悩みのかけらは取り除けても、本質をみることはできていませんでした。また同じ悩みの繰返しなのです。

そんな中、今の私の師匠に出逢います。

 

まだ、全ての悩みが解決したわけではないですが師匠との歩みの中で、いつも確認すること、それは、「自分はどうしたい❓」ということ。そこが確認できた時、自分自身のインナーチャイルドがとても喜んでいて、自然と涙があふれてきました。それだけ今まで人の目や体裁などを気にしたり、「こういう時には、こうやっとく方がいいよね」、なんて思いで自分の思いをココロの奥底に閉じ込めてしまっていたのです。

 

自分自身の思いに気がついたら、それを無視することは出来ません。せっかくの人生、これから自分がどう生きていくのか、今も自分のインナーさんと二人三脚で取り組んでいる最中です。

 

私の経験から、私と同じように自分の奥底に隠れてしまった思いの箱を少しでも開いて元々の自分に気づいてもらい、本来の自分の思い描いた花開く人生がおくれるようお手伝いをしていきたいなと思いでnatural flowerという名前にしました✨

 

まだまだ、スタート地点に立ったばかりですが、共に学んでいきたいなと思っています😊よろしくお願いします。