赤ちゃん発達講座入門編について

この度、広島県福山市にあるベビーケアハウスhonoka の佐藤千穂美さんから学ばせていただき、認定講師となることが出来ました。

 

 

 


赤ちゃん発達講座入門編は

初めて赤ちゃんの発達を学ぶ方向けの赤ちゃんの発達の学びの入り口となる講座です。

 


・もっと赤ちゃんのことを知りたい

・赤ちゃんに合わせたアプローチをしてあげたい

・保護者の悩みに寄り添いたい

 


こんなふうに思っている保育士さん、保健師さんなど赤ちゃんに関わる支援者の方、一緒に学んでみませんか❓

 


私自身、保健師として赤ちゃんと関わることが多かったのですが、毎日赤ちゃんと過ごす中で悩むお母さん方の相談を聞く中で、話を聞くことは出来ても、具体的な解決策について提案することが出来ませんでした。それは、赤ちゃんの発達についての学びが足りなかったんだと今なら思えます。

 


この講座は、胎児期から首すわり、寝返り、ハイハイ、おすわりの発達、身体の育ちを学び、目の前の赤ちゃんの育ちに着目し、赤ちゃんが楽しみながら力を引き出していく支援をしていくためのヒントの詰まったものです。

 


「様子をみましょう」の支援から「〇〇をしてみませんか」と提案のできる支援が出来るといいなと思いませんか❓

 


赤ちゃんの運動発達と基本的なケアを一緒に学びましょう。

 

f:id:naturalflower:20211230234240j:image


*日時・場所*

リクエスト開催しています。

主に広島県広島市内、福山市内で開催しています。

お問合せください。

 

 

 

*時間*

3時間

 


*内容*


乳児期の運動発達と

基本的ケアについて

 

💟胎児期からの運動発達

💟首すわり・寝返り・ハイハイ・お座りの発達

💟からだの育ちを支えるケアの実際

 

*受講料*

11,000円(税込)

 

 


お申し込みお待ちしています✨

 

【お問合せ】

日々の出来事などほぼ毎日Instagram更新中です。

インスタからお問合せいただけると嬉しいです☆

https://www.instagram.com/minako.kagawa.9