おうち時間

世の中何が起こるか分からない。

1月はあまり予定もなくのんびり過ごす予定が、広島県にはコロナの感染者が急拡大しておりまして、さらにのんびり過ごすことになりました。

 

こういう時には、きっと何か意味があって予定がなくなってしまうことが多い。

インナーセルフの雫さんに聞いてみると、子ども達との時間を大切にすることと、やろうと思って後回しにしていたことの巻き返しだよと。

やることをしっかりやってやり切って、クリアにしてからまた頑張りましょう✨ということのようです‼️

 

子ども達も習い事がオンラインに切り替わったり、お休みしなくてはいけなくなったり、なかなか友達と遊べなかったり。。

f:id:naturalflower:20220113104319j:image

オンラインのダンスレッスンをするために母は設定頑張りました💦

 

そんな中でも楽しめる方法を考えねばー。と思っていたら、テキトーに自分達で好きなように楽しんでました。

 

f:id:naturalflower:20220113104225j:image

長女は作りたかったブックカバーをひとりで完成させました。

 

真ん中息子くんは、末娘のLaQでものづくり。

f:id:naturalflower:20220113104559j:image

 

末娘は私のとなりで、料理をしてみたり、塗り絵をしたり、私も久しぶりに塗り絵を楽しみました😍

f:id:naturalflower:20220113104722j:image
f:id:naturalflower:20220113104725j:image

 

子どもは楽しむことの天才。私なんかよりも数倍楽しみ方を知ってて参考になりました💕

 

起こったことはしょうがない。

起こったことに悔いるのではなく、どうしていくかということを学ばせていただいた我が家のおうち時間です‼️