ステキなプレゼント💝

お母さんと子どもさんの癒しのために。そして、ココロとからだを癒して、自然(元の姿)に還り、自分自身の花を咲かせられるようにお手伝いをしています。

 

natural flower 〜ナチュラル フラワー〜 香川 美奈子です。

 

最近、末娘の登所の際にご近所のおばあちゃんとよくおしゃべりをしています。

お庭のキレイなおうちでたくさんのお花があり、いつも、『〇〇の花があるね』って話をしていると、ちょうど登所の時間がお庭の手入れをしている時みたいでいろんな話を一緒にしてくれます☺️

 

おひとり暮らしのようでおばあちゃんは、『話かけてくれてとてもうれしい』といつも言ってくださいます。

 

今日は、家で咲いた花をプレゼントしてくれました💐

 

f:id:naturalflower:20220616214316j:image

 

キレイな紫陽花でした💕

末娘は誰にでも愛想を振りまくタイプ🤣(笑)

おかげで私の交友関係も広がっています‼️

子どもと一緒にいるからこそ、出逢える出逢いがありがたいです😆

こうやって、うれしい気持ちを自分の育てた花で返してくださる、まさに愛の循環だなぁ。。と朝からうれしく思いました❤️

 

 

今の時代、AIが全てのようなかんじだけれど、やっぱり人の温もりとか、愛とか、コンピュータには分からないなんとなくの空気感とか、目に見えない力とか。

科学的には証明できないものだけど、人にとって忘れてはいけない大切なもの。

そんな大事なことを思い出させてくれる朝の時間に感謝です✨