好きをもっと💕

お母さんと子どもさんの癒しのために。そして、ココロとからだを癒して、自然(元の姿)に還り、自分自身の花を咲かせられるようにお手伝いをしています。

 

natural flower 〜ナチュラル フラワー〜 香川 美奈子です。

 

夏休みの休日。

ウラ活を兼ねて、安佐北区の桧山地区に遊びに行って来ました。

 

思春期長女は、虫に刺されるのがイヤでお留守番🤣

チビちゃんふたりが私の相棒となってくれました。

 

f:id:naturalflower:20220803230057j:image

前にもウラ活で訪れたことのあるところ。

今回は少し違う場所で、少し前に紹介してもらって気になっていたところでした。f:id:naturalflower:20220803230419j:image
f:id:naturalflower:20220803230415j:image

 

看板を入っていくと一応道になっていて、どんどん奥に進むとステキな景色が待っていました。

f:id:naturalflower:20220803230553j:image

子ども達も滝ははじめてで、楽しそうでしたょ😊

自然に触れ、パワーをもらい、循環させる。

とても気持ちいい時間でした✨

 

そして、ムスコくんのメインイベント。

いつもお世話になっている『ふるさと楽舎』さんの田んぼにいる、あの生き物に会いに。

f:id:naturalflower:20220803231659j:image

アカハライモリというイモリらしい。

母は、苦手なのでもう少し見守るのみ。

f:id:naturalflower:20220803232041j:image

見えにくいけど、『ヒメゲンゴロウ』という虫も見つけたらしい。

とても楽しそうな子ども達を見ながら、私も楽しむことが出来ました🍀

ちょっとだけ、ムシさんに興味持てたかなぁ。

 

自然に興味あるムスコくん。

好きをもっと追求してくれるといいなぁ。

また、一緒に楽しめることを企画してみようと思います‼️