春分の日の次の日に‥

ココロとからだを癒して、自然(元の姿)に還り、自分自身の花を咲かせられますように。

そして、お母さんやお子さんが生きやすくなりますように。

 

natural flower 〜ナチュラル フラワー〜 香川 美奈子です。

 

息子が卒業して2日。

春分の日の次の日の昨日、私がいつも登っている家のウラ山にある高松山に登ってきました☺️

 

ずーっとゲームばかりしているのもと思い、半強制で息子くんもお付き合いしてもらうことになりました(笑)

息子くんが、「友達も誘っていい❓」って言うので良いよと伝え、結局3人で登ることに。

 

いつもなら大体山登りの日は晴れるんですけど、前の日から驚くような嵐❓みぞれ、雪。。。という大荒れの天気💦

当日の朝、少し天気が良くなって来てるような気がしていたのですが、またみぞれが降ってきて。。

 

私ひとりならどんな天気でも登る必要があれば登るのですが、今日は息子くんとそのお友達も一緒だったのでやめようかな。。と頭を何度もよぎりました。

 

そんな中で、気持ちを落ち着かせて再度どうするべきか考えていると『どんな時でもやるべきことをやろう‼️』と浮かんできて、するとみぞれが少し落ち着いてきた気がしました✨

 

チャンスと思い、出発🌱

f:id:naturalflower:20240322211136j:image

小6男子ふたりの体力とスピードに母はついて行けず、悲鳴をあげながら一生懸命ついて行きました😂

 

f:id:naturalflower:20240322211458j:image

雪が積もってるところ、みぞれが降る中頂上を目指します🫧

 

弱音を吐くことなく、ほとんど休憩することなく頂上まで行けました。たぶん、1年登っていますが最速のスピードでした🕊️

f:id:naturalflower:20240322211909j:image

無事到着✨

到着後「写真撮ろうよ」と言ったら、こんな姿のふたり。

f:id:naturalflower:20240322212306j:image

顔を見せたくなかったらしい。カワイイ思春期ボーイズです。

 

とても寒い日でしたが、山登りを始めると身体がとてもポカポカ、しんどさもありましたが不思議なくらい身体が軽く勝手に足が動いていく感じ。

登る必要があったってこういうことなんだなと思いました。

息子も友達も私も雨で頭は濡れてしまいましたが、今のところ風邪ひいたりはしていないので良き良き♡

 

『とらわれず、自由になすべきことをやっていく。

スピード感を持って行動していく。』

 

こんなことを思った息子くん達との山登り。

気づいたからにはやっていかねば☺️

いつも後押しをしてくれる山には感謝しかありません✨

しっかりと自分の姿でこの感謝の気持ちを伝えていきたいと思います☘️