2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の不調は自分で治す

natural flower 〜ナチュラルフラワー〜香川美奈子です。 昨日はいつも行っているゆいの家での天城流湯治法のワークショップに行って来ました✨ 天城流湯治法とは‥ 「天城流湯治法は身体の中に潜む、滞りを解消して、それぞれ骨は骨、筋肉は筋肉、腱は腱を動…

全ては自分の在り方

natural flower 〜ナチュラル フラワー〜 香川 美奈子(結 雫)です。 先日、月に1度のTHE UNIVERSEのセラピストスクールがありました。 セラピストスクールでは、セラピストとしての在り方や自分自身をどう整えていくか、どう取り組んでいくのかということ…

大人の習い事🌿

今日はお華のおけいこでした 華道は元々おうちに床の間があるから生けれるといいなという理由から始めたもの。 あっという間に10年近いキャリアになってきました私自身がなかなかこういう芸術作品をつくりあげることが苦手なので、ある意味訓練でもあります…

お手入れについて

natural flower ~ナチュラル フラワー~ 香川 美奈子(結 雫)です。 今年の春に師匠から学んだ お手入れのスクールが修了となりました。 修了後、練習会等を重ね、いよいよスタートしていきます!! お手入れとは、フェザータッチを中心とした オールハン…

時には感情的になることも

いろいろなことが少しずつ出来るようになっても、自分の奥底に隠れた感情は見え隠れするものです。 今回はある出来事から裏切られた悲しみと怒りの感情が自分の理性では止められないほどあふれて来ました。 THE UNIVERSE のスクールでは、感情的に行動するの…