2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

初めてのお味噌づくり

natural flower 〜ナチュラル フラワー〜 結 雫(香川 美奈子)です。 昨日のことですが、セラピストスクールやお手入れでお世話になっているTHE UNIVERSのイベントでお味噌づくりとお菓子教室があり、参加してきました😊 今回は長女とふたりで参加する予定で…

時には遊びながらの登園も

お母さんと子どもさんの癒しのために。そして、ココロとからだを癒して、自然(元の姿)に還り、自分自身の花を咲かせられるようにお手伝いをしています。 natural flower 〜ナチュラル フラワー〜 香川 美奈子です。 昨日も今日もとても寒い朝でした。 なか…

3月のスケジュール

お母さんと子どもさんの癒しのために。そして、ココロとからだを癒して、自然(元の姿)に還り、自分自身の花を咲かせられるようにお手伝いをしています。 natural flower 〜ナチュラル フラワー〜 香川 美奈子です。 3月のスケジュール ご予約可能な日にち…

赤ちゃん発達講座入門編開催しました😆

先日、第2回のhonoka 塾赤ちゃん発達講座入門編を開催させていただきました✨ 受講していただいたのは、保育士さんと看護師さん。 『赤ちゃんのことを知りたい‼️』そして、『自信を持ってお母さん達にアドバイスしたい‼️』という思いで受講してくださいました…

努力をするということ

今日は子どもの習い事そろばんで、長女の初の教室以外での検定の日でした‼️ 無事今日をむかえるために、初めてそろばんで努力をしたんじゃないかと思います。 その努力の背景は、先月末模試の結果が散々で。(時間が足りなくて全部問題が解けなかったとのこ…

私のイメージ

今日は雪景色からスタート⛄️ そして今日は、一粒万倍日と大安が重なる運気の良い日だったそうです‼️ こんな良い日に、昨年勉強させていただいたhonoka塾赤ちゃん発達講座入門編の認定講師のみなさんとミーティングを行いました。 認定講師のみなさんは全国に…