自然からの気づきを大切に

お母さんと子どもさんの癒しのために。そして、ココロとからだを癒して、自然(元の姿)に還り、自分自身の花を咲かせられるようお手伝いをしています。

 

natural flower 〜ナチュラル フラワー〜 香川 美奈子です。

 


久しぶりのブログ更新です🆙

 


今年1月から月イチ登ると決めて始めたウラ山の山登り。あっという間に今月9か月目です👀

 


天城流湯治法の創始者の杉本錬堂師匠も定期的に山に入られていて、そういうこともあり、毎月1度の弟子仲間で集まる練習会の時も午前中は山に入ります。

 


山に入るといろんな感覚が研ぎ澄まされます。動物や植物、虫などいろんなものから気づきをもらいます✨

 

f:id:naturalflower:20230910220030j:image

今回はどんぐりもたくさん見ました🍀


毎月登っていても『こんな景色あったっけなぁ。』ということもたくさんあります。その時の心持ちなどによって感じることも全然違うんだなぁと思います。

f:id:naturalflower:20230910220207j:image

 

 


今月の山登りは、暑さの中にも気持ちの良い風が吹いていて、秋だなぁと感じさせるものでした。心地よく、今日はいろんなことを考えながらいつもよりのんびりと登っていきました。

 


途中でおじさま、おばさまのグループに出会い、頂上で少しお話ししました。山登りされている方は、いつもみなさん清々しい表情でとても気持ち良くお話しさせてもらいます☺️

今日は、みなさんの写真を撮ったあと、私も写真を撮っていただきました🍀

 

f:id:naturalflower:20230910220233j:image


今月は秋分の日も控えており、大きく成長出来るチャンスかなぁと感じています。

今日もたくさんパワーをいただいたので、また来月登る日まで駆け抜けていきたいと思います🫡

 

f:id:naturalflower:20230910220016j:image