2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

自分のココロが動くとき

ちょっと前からいろんな世界を知るために気になったマンガ、アニメ、ドラマ、映画いろいろ見ています‼️ だいたいすぐ感情移入してジーンと来ちゃうほう。マンガでも平気で感動して涙が出てくる どんな時にココロが動くのか観察しながら見ているとまた新たな…

自然に生かされている自分

natural flower 〜ナチュラル フラワー〜香川美奈子(結雫)です。 今日はご近所のお山福王寺へフィールドワーク、ウラ活に行って来ました。 気にはなっていたけど、広島に来て10年。行ったことはなく、時々お友達とかは行ってみたよ‼️とか言ってたりしたの…

何が起こっても動じない

1月に入ってコロナ禍もさらに感染者を増やしていき、生活が脅かされるほどになってきました。 もれなく我が家も自宅軟禁状態に。 こういう時は自分のココロがザワザワしてきます。 「いつになったら自由に外に出歩けるようになるのか」 「家にいても子どもが…

おうち時間

世の中何が起こるか分からない。 1月はあまり予定もなくのんびり過ごす予定が、広島県にはコロナの感染者が急拡大しておりまして、さらにのんびり過ごすことになりました。 こういう時には、きっと何か意味があって予定がなくなってしまうことが多い。 イン…