2021年の終わりに

今日は大晦日

仕事納めをしてから、毎日お正月準備とお掃除頑張りました‼️

私は仕事で出来なかったお餅つき。

f:id:naturalflower:20211231220328j:image

お義母さんの豆餅はサイコーにおいしいのです✨

お花の準備、床の間のお花は私がいけました。

f:id:naturalflower:20211231220520j:image
f:id:naturalflower:20211231220517j:image

末娘もお正月花つくりましたよ💐

 

晦日の広島のお天気は雪☃️子ども達はうれしそうに雪だるまつくったりして遊んでました❄️

f:id:naturalflower:20211231220200j:image

そして、寒い中最後に玄関やキッチンを念入りにお掃除しましたよ‼️これで年越し出来ます☺️

 

今年は私の中で大きな変化の1年でした。

長年働いた行政保健師としての仕事をやめ、慣れない接客やものづくり。

だけど毎日が刺激的で充実した1年でした。

子ども達と過ごす時間もたっぷり✨

前は仕事が忙しいと朝子ども達が起きる前には家を出て、夜寝る頃か寝たあとに家に帰る生活をしていたので、こんなにゆっくりしてていいのかなと思うくらい。

子どもとケンカしたり、イライラすることもあったけど、それもいい経験です。

良いことばかりではなく、不安に苛まれることや目を向けたくないこともありました。

この1年、自分と対話をするということを大切に過ごして来ました。自分を客観視し、ネガティブな感情と向き合い、自己信頼を深めることで目の前に起こる出来事への対処が前より落ち着いて出来るようになったと思います。

 

2021年は土台となった年。来年はこの土台を活かして、蒔いたタネに芽が出ますように。

自分自身を高めていくことはもちろん、2022年も多くの人と出会い、それぞれの個性を活かした空間づくりが出来ますように✨

 

この1年私に関わってくださった多くの方へ感謝。

そして、また来年もよろしくお付き合いくださいませ。

残りわずかな2021年。みなさま良いお年をお迎えください💕