新メニュー〜天城流湯治法〜

ココロとからだを癒して、自然(元の姿)に還り、自分自身の花を咲かせられますように。

そして、お母さんやお子さんが生きやすくなりますように。

 

natural flower 〜ナチュラル フラワー〜 香川 美奈子です。

 


2024年1月から新しいメニューを始めます‼️

 


天城流湯治法の指導者育成の研修を受講して早2年。その時の様子はこちら💁‍♀️

⬇️

https://naturalflower.hatenablog.com/entry/2021/12/01/210006

 


それから1年前に施術のできる湯治士という資格を取得し練習会などで学びを重ねて、痛みをお待ちの全ての方のおチカラになれればと天城流湯治法を用いた施術を提供していくことにしました。

 

f:id:naturalflower:20231225221650j:image

 

 

 

◉天城流湯治法とは

 伊豆の屋根、天城連峰を抱える伊豆で生まれた温泉療法を基盤とし伊豆高原在住の杉本錬堂が自身の病気や怪我を克服する過程で築き上げた独自の健康法です。

 天城流湯治法は、身体の中に潜む滞りを解消して、それぞれ骨は骨、筋肉は筋肉、腱は腱が自由に動くようにして、血液・リンパ・自律神経・氣の流れをよくして各治療や運動、日常の生活が楽になるように身体をリセットする方法です。

 『自分の身体は自分で守る!』の考えにより自分の身体をよく知り、手入する方法を紹介しています。腱を「のばす」、筋肉を「ほぐす」、くっついてしまった骨と筋肉を「ゆるめる」ことをしていきます。

 

f:id:naturalflower:20231225221816j:image

 

 

 


天城流湯治法協会の公式サイトもぜひご覧ください✨

http://www.amagi.or.jp/

 

 

 

*天城流湯治法の施術*

60分 6,000円

事前の聴き取りと振り返り等を含めて90分程お時間をいただけたらと思っています。

痛みに寄り添い、改善の方法をともに探っていきます。おうちで出来るセルフケアの方法もお伝えします。

 


*天城流湯治法ワークショップ*

〜基本的な痛みの取り方〜

膝、肩、腰などの痛みとの向き合い方やセルフケアについてお伝えしています。

90分 3,000円/人

 


出張での施術やワークショップについては、気軽にご相談ください🙇‍♀️

 

 

 

☆キャンセルポリシー☆

ご予約の7日前よりキャンセル料が発生します。

 

ご予約お待ちしています🍀

 

【お問合せ】

日々の出来事などInstagram更新中です。

インスタからお問合せいただけると嬉しいです☆

https://www.instagram.com/minako.kagawa.9