自分のココロが動くとき

ちょっと前からいろんな世界を知るために気になったマンガ、アニメ、ドラマ、映画いろいろ見ています‼️

 


だいたいすぐ感情移入してジーンと来ちゃうほう。マンガでも平気で感動して涙が出てくる🥲

 

f:id:naturalflower:20220127212737p:image

 


どんな時にココロが動くのか観察しながら見ているとまた新たな発見もある。

どうも、人と人がココロを通わせているシーンにジーンとくるみたい。特に理解されていなかった気持ちが理解されたとき。秘めた気持ちに気づいたとき。ということに気づいた。

こうやって自分の感情が動く時を感じながら自分を知ることも訓練のひとつです。

 

今日1番の名言はこれ‼️

f:id:naturalflower:20220127210613j:image

息子くんと一緒に読んでる「ワールドトリガー」の中のことば。

「誰もが納得するような結果はだせない。

 ただその時やるべきことを後悔しないようにやるだけです」

その時やるべきことをやっていくこと、そして、自分に後悔しないように自分で選択していくこと。簡単なようでとても難しい。それを堂々と多くの人の前で発言した三雲隊長に拍手とともに感動🥺ウルウルでした😍

 

私も今世生きていく中で自分のビジョンを達成するために、何をしなくてはならないのか、やるべきことが出来ているのか、後悔しないようにすすめて来ているのか。ひとつひとつインナーセルフと確認しながら選択していきたいと思う😊