何が起こっても動じない

1月に入ってコロナ禍もさらに感染者を増やしていき、生活が脅かされるほどになってきました。

もれなく我が家も自宅軟禁状態に。

こういう時は自分のココロがザワザワしてきます。

 

「いつになったら自由に外に出歩けるようになるのか」

「家にいても子どもがいるからなかなか自分の思うように時間が使えない」

ネガティブな感情ばかり出て来ます。

 

こんな時は「今」を意識することが大切。

「私は今、何をしないといけないのか」

「今出来ることは何か」

「何からしていけば時間が有効に使えるのか」

 

そうすることで、はっと今必要なことが見えてくるはず。

何かアクションが起こった時にその時の感情を感じることも大事✨だけど、それと同時に自分はなにが出来るのか俯瞰的にみていくことでどんなことが起こっても動じなくなるんだなと軟禁状態の自分の感情と向き合うことで分かったこと。

 

早く安心してお外に遊びに行ったり、いろんな人とワイワイ美味しいものを食べたりしたいものですね☺️

 

f:id:naturalflower:20220124220546j:image