自然に生かされている自分

natural flower 〜ナチュラル フラワー〜香川美奈子(結雫)です。

今日はご近所のお山福王寺へフィールドワーク、ウラ活に行って来ました。

気にはなっていたけど、広島に来て10年。行ったことはなく、時々お友達とかは行ってみたよ‼️とか言ってたりしたので、手軽に行けるところかなと想像しながらひとりで行って来ました。

 

家から途中まで自転車で。横を通り過ぎようとしたら、鹿さんがこっちだよとお出迎えしてくださいました😊

f:id:naturalflower:20220125211802j:image

誘われるまま自転車を停めて、登る登る。

f:id:naturalflower:20220125212023j:image

うん、なかなかの山道。おうち時間の長かった私は息も上がり、だんだんスピードが落ちてくる。。

途中とても開けたステキな場所も発見しました❤️

ここで少し休憩して、おにぎりを食べました🍙

f:id:naturalflower:20220125212351j:image

お天気も良くとてもいい眺め〜😍

でも、これが山頂ではありません!それでも頑張って登っていくと到着‼️

f:id:naturalflower:20220125212807j:image
f:id:naturalflower:20220125212811j:image

ここからもう少し歩いてみました。

f:id:naturalflower:20220125212948j:image
f:id:naturalflower:20220125212942j:image
f:id:naturalflower:20220125212945j:image

先週の雪はまだ少し残っていて、写真の池の半分はまだ凍っていました。そんな中でも身体は歩いているのでポカポカでしたよ👌

山頂もちゃんと行きました‼️

 

今回のウラ活では、体力づくりの他、目に見えないいろんな後押しもしてもらいました。

今年はスピード感を持っていろんなことをやり遂げることが必要なようです。そのような中でこのウラ活では、自然に触れ生かされていることを感じる、そして、自然の中で自分の出来ることを考える時間をとるために必要な時間。

弱音を吐かず、引き続きチャレンジしていきたいと思います💪

今日の夜はしっかりと身体のケアをして明日に備えようと思います。