早起きは三文の徳

natural flower 〜ナチュラル フラワー〜 香川 美奈子です💐

 

先日、ご近所のお友達と一緒にちょっと遠出して遊びに行って来ました😊

場所は、同じ広島県内の尾道に。

目的はコレ⬇️

 

f:id:naturalflower:20211105104556j:image

 

キティちゃん新幹線🚄せっかくこだまに乗るのならキティちゃん新幹線に乗ろうということで、時間に合わせて乗ることに。

時間を合わせようと思ったら、4時30分に起きて6時30分には集合場所の友達のおうちに。

そして、広島駅行きの電車へ。

無事間に合いました❤️

たまたま行った日はプレゼントももらえてラッキー✨

f:id:naturalflower:20211105203707j:image

キティちゃんのもみじ饅頭🍁

車両の中はキティちゃんがいっぱい😊

テンションあがりましたよ‼️

 

そして、目的地の尾道へ。

尾道は、映画やアニメの舞台になったり、風情のある街です🌿

f:id:naturalflower:20211105204408j:image

尾道に行くと必ず行く千光寺✨

実は前日にこの千光寺が今の私に行く必要のある場所(ウラ活)であったことが判明し、ドキドキしていました。

子ども達だけでなく、ママ友がいる中で集中してウラ活を行っていけるのだろうかという心配。インナー雫さんは、「大丈夫だよ‼️」とひとこと。なんとかやってみるかなぁ。と思いながら千光寺に登りました。

 

ウラ活スタートです🙆‍♀️
いつもなら入るところから徐々に意識を高めるところが今日はいつもよりギュッと集中して場面場面での感覚の違いを瞬時に判断し、場所を特定。そして、お祈り。1か所、過ぎたところでの場所もあったけれど、順番はそれで良かったようでホッとしました。無事に終えることが出来ました✨


千光寺はエネルギーが高く、またまた自分の力を上昇させてくれるウラ活でした。天気も良く空気も美味しくとても気持ちの良い時間でした☺️

くだっている時にカワイイネコちゃん達にも出会いました🐈

f:id:naturalflower:20211105205722j:image
f:id:naturalflower:20211105205923j:image

 

千光寺から降りてもまだお昼前。尾道名物の尾道ラーメン🍜を食べました。

f:id:naturalflower:20211105205652j:image


こんなのもみんなで食べましたよ🍓

f:id:naturalflower:20211105210107j:image

 

こんなに食べたのに、まだ昼過ぎくらい。

帰りの時間をあまり気にすることなくのんびり商店街を散策したり、駅でのイベントに参加したり。

早起きをしたおかげで楽しい時間をたくさん過ごすことが出来ました😆

分かっててもなかなかできないけど、やっぱり朝早く起きるのって大事🙆‍♀️って改めて思えた1日でした💕