自分へのご褒美✨

natural flower 〜ナチュラル フラワー〜香川美奈子です。

 

突然ですが、自分へのご褒美ってしてますか❓

 

先日行ったご褒美ご飯がサイコーで😍f:id:naturalflower:20211111185753j:image
f:id:naturalflower:20211111185755j:image
f:id:naturalflower:20211111185749j:image

 

写真は1部ですが、コロナになってからなかなか行けなかったので、久しぶりにお口の肥やしになりました。

食後はこんな感じ。


f:id:naturalflower:20211111212801j:image

 

至福な2時間でございました。まさにご褒美でした💕

 

文頭の質問ですが、

私は自分にご褒美することに抵抗があったけど、だんだん出来るようになってきました😊というのが私の答えです🙆‍♀️

 

中々自分にお金をかけられなかった私。

子どものために、誰かのために、私にお金をかけるなんてって思ってて。

でも、自分のためにお金をかけることの大切さをここ10年くらいで学びました。

美味しいものは、食いしん坊なので簡単にクリア出来ました。(笑)ちょくちょく甘いご褒美は多かれ少なかれしていたしね✨

 

 

なかなかクリア出来なかったは身体のメンテナンス。今は月に1回はするようにしていますが、当時は難しかったです。整体とかマッサージとか、体調の悪くなった人が行くところと思ってましたから。

きっかけは仕事と育児の両立に悩んだ最初の育休後。精神的に病んでたなぁ、って今なら思えます。

そんな時に藁をも掴む思いでかけこんだのが身体のメンテナンスをしてくださるところでした。

 

ココロと身体のバランスって大切。この身体のメンテナンスを始めた頃からどんどん私の考え方が変わってきたと思うし、自分を大切にすることって何かなと考え直すきっかけになったのです‼️

 

自分へのご褒美は自分を大切にすること。なかなか自分のためにご褒美が出来ない方はぜひ、食べ物でも、自分の喜ぶ欲しいものでも、身体のメンテナンスでも。誰かのためではなく自分のためにお金をつかってみるのはどうでしょうか。

本当に自分の望むご褒美であればきっと今までと違う世界が見えるかもしれません💕

 

f:id:naturalflower:20211111220138j:image