何を選択するか

お母さんと子どもさんの癒しのために。そして、ココロとからだを癒して、自然(元の姿)に還り、自分自身の花を咲かせられるようにお手伝いをしています。

 

先日、あるお母さんとお子さんに出会いました。

お母さんはかなりお疲れのご様子。

だけど、いろんなことを一生懸命されており、少し肩のチカラを抜いてもいいのかなぁと感じました。

 

世の中、良いと言われること、悪いと思われることいろいろありますよね。

世間では良いと思われているようなことも違う側面から見れば、本当は違ったということもたくさんあふれています。

あの人は良いと思ってるけど、私は良いとは思わない。

だからこそ、ひとつの物事を多面的に考える必要があるんだなと思います。

なぜ世の中では良いとされているのか、その背景は❓、その時自分はどんな選択をするべきなんだろうか。

 

自分に聴いて欲しいなと思います☺️

どうすれば、自分にとって心地良い選択になるのか。

 

悪いと思われているものも、その場面や状況によったら良いことかもしれない。

こだわることが自分を苦しめていることもあるのかもしれないなとその親子さんを見て感じたこと。

 

自分の状況は、自分が選択した結果。

しんどいなと思ったら立ち止まって考えてみて欲しいなと思います🍀

何を優先するべきか、大切にしたいことは何か、自分はどう思うのか。

そして、自分にとって心地良い選択を選んでもらいたい。

f:id:naturalflower:20220606094126j:image