立ち止まって考えてみる

お母さんと子どもさんの癒しのために。そして、ココロとからだを癒して、自然(元の姿)に還り、自分自身の花を咲かせられるようにお手伝いをしています。

 

natural flower 〜ナチュラル フラワー〜 香川 美奈子です。

 


今週、honoka塾赤ちゃん発達講座入門編のフォローアップ会の開催しました。

 


honoka塾赤ちゃん発達講座入門編とは

https://naturalflower.hatenablog.com/entry/2021/12/31/000540

 


写真をとるのを忘れましたが、保育士さんと看護師さん2名の参加。

 


普段よりお母さん方からいろいろな相談を受けているおふたり。

 


「こんな赤ちゃんがいました‼️」

「専門職が気づいても保護者が気づいてない時にどうやって声をかけてあげたらいいんだろう❓」

「こんな赤ちゃんにどうサポートしてあげたら良いんだろう❓」

 


などなどお仕事中気になったことをお話ししながら、身体を動かして赤ちゃんの動きを紐解いてケアを考えてみたり、声のかけ方を考えてみたり。

あっという間の2時間でした。

 


普段のお仕事で疑問に思ったこと、日々の仕事に追われているとなかなか振り返ることが出来ないよねってこうやって紐解く時間がありがたいと言っていただきました。

どんどんインプットしていくだけでなく、自分の持っているものを落としこむことって大事ですよね。

そして早速、お母さんにアドバイス出来ました💕とうれしい報告もいただきましたよ✨

 


一度の講座だけで終わらず、こうやってまた一緒に学び合うことが出来てとってもうれしかったし、ありがたかったです。

 


次回もリクエストいただいているので、今度はどんな話ができるのか、今から楽しみです😊

今回は、参加ありがとうございました🙇‍♀️

 

f:id:naturalflower:20220518214003j:image

 

興味ある方は、問合せ大歓迎です✨

よろしくお願いします🌿

 


【お問合せ】

日々の出来事などInstagram更新中です。

インスタからお問合せいただけると嬉しいです☆

https://www.instagram.com/minako.kagawa.9