自分を意識してみる

お母さんと子どもさんの癒しのために。そして、ココロとからだを癒して、自然(元の姿)に還り、自分自身の花を咲かせられるようにお手伝いをしています。

 

natural flower 〜ナチュラル フラワー〜 香川 美奈子です。

 

4月のことです。

ブログに『内面の美しさを魅せる』という題で、自分のメイクに対する思いや、メイクの中にも向き合わないといけない感情や新たな自分との出会いのことについて書きました。

https://naturalflower.hatenablog.com/entry/2022/04/25/212515

 

それから5か月。

 

お手入れのメンバーで時々メイクの勉強会を行っています。

f:id:naturalflower:20220927192052j:image

この写真は先日のメイクの勉強会のようす。

自分でメイクをしたものを見てもらって手直しをしてもらっています。

 

ずっと、「メイクで飾るなんて。。」と思っていた私の中にも、ただ飾るだけではなくメイクで自分の内面をあらわしたメイクを喜んでいる私もいて自分でも驚いています。

学生時代にメイクに全く興味のなかった私も、勉強会でいろんな人のメイクの話をとても楽しく聞けることが出来るようになったのも、自分と5か月間向き合ってきた結果です☺️

 

そしてついに、髪も変身しました❤️

いろんなサイトでみて、『これの色が良い‼️』と思ってお願いした色✨

f:id:naturalflower:20220927193036j:image

子どもが産まれてからカラーをすると痒みが出て、それ以来出来てなかったカラーをしました。

分かりにくいけど、カーキグレージュっていう色、そして、インナーカラー✨

10年ぶりです🤣

美容師さんと一緒に『いいねー❤️』の連続でした🍀

 

これでまた毎日鏡を見るのが楽しみになりました🪞

 

子育てをしているとなかなか自分に手をかけれない時もあります。

だけど、こうやってメイクやヘアに時間をかけることは自分が自分をちゃんと意識しているということ。

時間は限られていますが、どこにどのように時間を使うかは自分次第✨

まだまだ、メイクに時間をかけるなんてって思っている自分もゼロではない。。だけど、本当にやりたいことを悔いなくやるには、自分と向き合いやるしかない‼️

まだまだ、伸びしろのあるメイク💄とヘア💇🏻‍♀️。

いろいろ楽しみたいと思います☺️