自分の知識を循環させる

お母さんと子どもさんの癒しのために。そして、ココロとからだを癒して、自然(元の姿)に還り、自分自身の花を咲かせられるようにお手伝いをしています。

 

natural flower 〜ナチュラル フラワー〜 香川 美奈子です。

 

昨日は、honoka 塾赤ちゃん発達講座入門編を開催させていただきました✨

 

f:id:naturalflower:20220831221400j:image

受講生さんは、私のベビマやハーブのお師匠さまの清香さん。

生徒さんもたくさんおられるベテラン先生です😊

 

f:id:naturalflower:20220831221201j:image

この写真を撮った山登りの時に、興味があるとおっしゃってくださり、開催のはこびに。

私の保健師としての経験や学んで来たことをお伝えさせていただきました。

赤ちゃんの動きを真似しながら体験。

私、めっちゃ一生懸命🤭

f:id:naturalflower:20220831221604j:image

赤ちゃんの発達のことや支援が分かった、赤ちゃんの発達支援をもっと学びたいと感想をいただきました。

ベビマの教室に来られる親子さんの姿のお話しをしながらの講座は、私にとっても学び多き時間でした。

 

いつも学ぶことの多い清香さんへ私の学びをお伝え出来たことの循環が何よりもうれしかったです。

 

講座の後は、気になっていた

@mitomuya さんでランチ😆

 

f:id:naturalflower:20220831223500j:image

お野菜たっぷりで大満足美味しかったです✨

子どもの話など、いろいろ話もして、お腹いっぱいココロも満足❤️1日楽しい時間を過ごさせてもらいました☺️

ありがとうございました🙇‍♀️

 

honoka 塾赤ちゃん発達講座入門編は、お子さんに関わる専門職の方を対象に行っている講座です。

身体を動かしながら、胎児期からおすわりまでの赤ちゃんの発達を学びます。

リクエスト開催でさせていただいていますので、お気軽にお問合せください🙇‍♀️

honoka 塾赤ちゃん発達講座入門編の詳細はこちら

https://naturalflower.hatenablog.com/entry/2021/12/31/000540