時には感情的になることも

いろいろなことが少しずつ出来るようになっても、自分の奥底に隠れた感情は見え隠れするものです。

 

今回はある出来事から裏切られた悲しみと怒りの感情が自分の理性では止められないほどあふれて来ました。

THE UNIVERSE のスクールでは、感情的に行動するのではなく感情を紐解き、自分を俯瞰的にみて行動することを学びます。感情的に思いを伝えても相手には伝わらないからです。

インナー雫さんに聞いてみました。すると、

『今回は感情的に思いをぶつけてもいいんじゃない。』とのことでした。

 

まぁ、久しぶりに怒りを人にぶつけました💢

近くにいたら、手を出してしまっていたかもしれません。それほど、感情を押し込めてきたんだなぁと今なら思えます。

最初は怒りのボルテージが急上昇し、頂点に達した頃からいつの間にか怒りだけでなく、ずっと思ってた自分の今までの思いを話していました。最終的には『この感情は❓』って感じで妙にスッキリした感覚で話を終えました。

 

その後ここ何日か相手に私の思いが少しは届いたのか、やりとりであまりストレスを感じずホッとしています。私もココロ穏やかに過ごせています(笑)

 

今回は、時には感情的になることも必要なことがあるということと、怒りの経過ってこんな感じなんだなぁという経験。自分の中では、ずっとココロの片隅にあったので、今回経験出来て良かったなと思います😊

 

f:id:naturalflower:20211009213716j:image