大人の習い事🌿

今日はお華のおけいこでした💐

 

華道は元々おうちに床の間があるから生けれるといいなという理由から始めたもの。

 

あっという間に10年近いキャリアになってきました🤣私自身がなかなかこういう芸術作品をつくりあげることが苦手なので、ある意味訓練でもあります。

 

でも、根気よく先生が指導してくださるので続けて来れています😊

 

苦手だけど、好きなのです💟

 

私にとってお花と仲良くなるのは、楽しいこと。散歩の時にお花を見れば、「何の花かな❓」とか「これ、生けるとどんなかんじになるのかな❓」とか考えて散歩の道中が楽しくなる。家に飾ってあれば癒されて、ワクワクする。

 

好きなことって続けられますよね✨

 

大人になってからの習い事は、子どもの時と違って、自分で選択し、自分のお金で学ぶもの。だからこそ、自由で学びがいがある。

 

苦手だけど好きなものってありますか❓

大人になってからの習い事、していることはありますか❓

 

自分のためにお金と時間を使うこと、贅沢なことなのですが、やってみるととても有意義な時間になると思いますよ😊

 

f:id:naturalflower:20211020220258j:image