全ては自分の在り方

natural flower 〜ナチュラル フラワー〜

香川 美奈子(結 雫)です。

 

先日、月に1度のTHE UNIVERSEのセラピストスクールがありました。

セラピストスクールでは、セラピストとしての在り方や自分自身をどう整えていくか、どう取り組んでいくのかということを学びます。

 

今回は、いろいろな話をしていく中で「日常をどのように過ごすのか」という話がありました。

1回のお手入れでベストをつくすために、日々どのように過ごすのか、お手入れの予約が入った時にお客様が、どのような状態で来られるかを感じ、それまでに自分のやるべきことはどんなことで、どういう状態であればベストが尽くせるのかなど、インナーチャイルドに確認しながらすすめていかなければならないはず。

だけど、まだまだ自分には出来ていないことばかりでした。

 

流れるままに日常を過ごすのか、ひとつひとつ丁寧にインナーさんに確認し、自分と向き合いながら日常を過ごすのか、今の自分は自分から見て恥ずかしくないのか、今世の生き方は自分が望む生き方ができているのか。。。

 

まだまだ自分はひとつひとつ丁寧に確認して前へ進んで行くレベル。マイナスの感情が揺れ動く時にどれだけ自分の感情を受け入れ、ゆるすことができるのか。自分を信頼して、今世どのように生きていくのかをコミットしているのか。コツコツとやっていくことが、レベルアップへの近道。

 

自分の在り方で自分も周りも変わってくる。

全ては自分の在り方がもたらすものだということが今回の学び✨

 

f:id:naturalflower:20211019214242j:image