赤ちゃん発達講座入門編開催しました😆

先日、第2回のhonoka 塾赤ちゃん発達講座入門編を開催させていただきました✨

 

受講していただいたのは、保育士さんと看護師さん。

『赤ちゃんのことを知りたい‼️』そして、『自信を持ってお母さん達にアドバイスしたい‼️』という思いで受講してくださいました。

 

胎児期からの発達を理論で学び、そして実際に身体を動かして体験する。

赤ちゃんの動きを体験することで、『なんでこんな動きになるんだろう』と考えるきっかけになったのではないかなぁ。と思います。

 

honoka 塾赤ちゃん発達講座入門編は、支援者が対象の講座なので、どうやって保護者の方へ伝えていくかということもお話させていただきました。

 

『楽しくてあっという間に時間が過ぎました❤️』と感想をいただけて、とてもうれしかったです🌈

 

またフォローアップ会でお待ちしていますね✨

 

f:id:naturalflower:20220220225640j:image

 

赤ちゃん発達講座入門編とは

https://naturalflower.hatenablog.com/entry/2021/12/31/000540

 

リクエスト開催しています‼️

お気軽にお問い合わせください🙇‍♀️