受け入れ、癒す

お母さんと子どもさんの癒しのために。そして、ココロとからだを癒して、自然(元の姿)に還り、自分自身の花を咲かせられるようにお手伝いをしています。

 

natural flower 〜ナチュラル フラワー〜 香川 美奈子です。

 

久しぶりの投稿ですね😂

今日は最近感じた私の気づきについてです🎁

 

8月末から家族の別れがあったり、自分とムスコくんのお誕生日もあったり、生きること、そして、死。

そして死による多くの人の感情の動きについて考えることが多かったです。

 

私はこの間、自分自身が今何が出来るのかというところを考えながら過ごしていました。

出てくる感情を受け入れることは大事なんだけど、浸っていると、その感情に飲み込まれてしまう。。

 

『受け入れ、癒すこと。』

 

私が学ばせていただいているTHE UNIVERSE での大きな学びのひとつです。

学ばせていただくようになってからもうすぐ3年目に入ろうとしていますが、この間、たくさんの感情を受け入れ、癒す作業をしてきました🍀

このくり返しをする中で、最近気づいたことがありました。

それは、少しの感情の動きに自分自身が動じなくなったこと。

動じなくなったとともに、自分自身が今何が出来るのかということを考えるくせがついてきました。

そして、昔に比べると生きやすくなったように思います。

 

『受け入れ、癒すこと』

それは、聞けばなんとなく分かるような気がするけれど、実践するためには自分と向き合う地道な努力のたまものだったんだということを改めて感じました。そして、それは見たくない感情や過去のトラウマも見なければならない時もある。簡単なようで結構難しいことでもありました。

私自身は、師や同じ学びをしている仲間の助けをもらいながら受け入れ、癒すことをやってきました。

 

子育てをしているお母さん達やお手入れに来てくださるクライアントさんにも私の経験から、『受け入れ、癒す』ことができるようサポートもしていきたいなと思っています😊

 

 

私の経験談が少しでも誰かのお役に立てますように。

f:id:naturalflower:20220914004541j:image

 

THE UNIVERSEって何❓と思われた方は、ステキなホームページですのでぜひ、一度ご覧になってくださいね❤️

https://theuniverse4m.jp/

私自身、THE UNIVERSEのFRIENDSとして紹介していただいています✨探してみてください😆

 

そして、サロンメニューのお手入れは、自分と向き合う良い時間となります。

🍀お手入れ🍀

https://naturalflower.hatenablog.com/entry/2021/10/18/211655

 

行政保健師の経験を活かしてお母さんと赤ちゃんのためにからだ遊びのクラスをおこなっていたり、子育て相談を行っています。

🍀子育て相談🍀

 お子さまの発育・発達など育児全般の相談が可能です。抱き方、離乳食のすすめ方、ハイハイしないなどの相談が可能です。

 現在1時間1,500円でお受けしています🙇‍♀️

 

🍀お母さんと赤ちゃんのふれあいあそび〜つぼみクラス〜🍀

 少人数で赤ちゃんの発達をサポートするための赤ちゃん体操やタッチを行います。

https://naturalflower.hatenablog.com/entry/2022/07/03/105434

 

広島県広島市福山市を中心に活動をしています。

『こんなことしてもらえるのかなぁ❓』など

お気軽にお問い合わせくださいね。

 

【お問合せ】

日々の出来事などInstagram更新中です。

インスタからお問合せいただけると嬉しいです☆

https://www.instagram.com/minako.kagawa.9