天城流湯治法練習会は体力づくりから

natural flower 〜ナチュラル フラワー〜

香川 美奈子です。

 

 

今日は昨年の11月に勉強した天城流湯治法の弟子仲間の先輩方と午前中は山登りをし、午後は練習会に参加してきました。

 

指導者育成会の時の様子。

https://naturalflower.hatenablog.com/entry/2021/12/01/210006

 

毎月練習会を行っているのですが、今回初の山登りの参戦⛰今日は、広島東照宮に登りました。

 

f:id:naturalflower:20220315200814j:image

 

昨日まで雨予報だったけど、今日はとっても良い天気☀️

山登りに詳しい方もいらっしゃって。知らないことをたくさん教えてもらいました✨

f:id:naturalflower:20220315201743j:image

これは木登りを教えてもらっているところ。

 

 

そして、山に詳しい人は山の動物や植物のことをよく知ってて、お話が出来てました😆

最近急にあたたかくなったから桜も開花間近🌸

f:id:naturalflower:20220315201436j:image

 

山の中はとても気持ちよかったです‼️

山の木達は、太陽の光を平等に分け合ってるんだねと話ながらとった写真🤳

f:id:naturalflower:20220315201714j:image

 

木の間から見る太陽はいつもエネルギッシュで大好き❤
f:id:naturalflower:20220315201717j:image

ウラ活で登る時とはまた違う楽しさがありました☺️

 

 

山登り後のランチ。疲れた身体には絶品でした😆

 

f:id:naturalflower:20220315205921j:image

韓国人の方が作ってくださる韓国料理のお店。本格的で美味しかった❤️今回は辛くないメニューを選んだけど、次は辛い料理も挑戦してみたいな😍

 

写真はないけど、午後は練習会。まだまだ、剥がすところの捉え方とかピックの使い方とかポジショニングとか練習中です。

早く自分で施術出来るように、まずは自分の身体をほぐせるように頑張りたいと思います🌈

同じ志をもつ人の集まりはあったかくてとても居心地の良い空間でした✨

 

来月は、創始者の錬堂師匠が広島に来られるのでとても楽しみ💕