大好きなお母さん❤️

お母さんと子どもさんの癒しのために。そして、ココロとからだを癒して、自然(元の姿)に還り、自分自身の花を咲かせられるようお手伝いをしています。

 

natural flower 〜ナチュラル フラワー〜 香川 美奈子です。

 


からだ遊びのクラスであるつぼみクラス。今回も自宅で行いました🍀

 


今回は、お子さんが来る間際に眠くなって寝てしまったとのことでお母さんと相談し、お茶タイムからスタート。

 


仕事復帰が近づいているのでバタバタとしているからか、私から離れなくなっているんです💦とお話してくださいました。

 


子どもはお母さんの姿をみて察する力が強いんです。でも、それって大好きなお母さんって信頼関係があるからこそ感じることが出来る。だって、興味のない人がバタバタとしていてもどうでもいいですもんね✨お母さんが大好きなんだなぁ。

そして、お母さんが穏やかに私とお話している間はそばで静かに寝てくれていました☺️

 


いつも忙しいお母さん達。子どもがちょっと寝たから休憩しようと思っていても、そういう時に限ってすぐ起きてきてしまったり。私もいつも『くっそー😭』と思ってました。

 


だからこそ、お母さん達が少しでもお子さんと向き合えるような遊びの時間や癒しタイムをとりたいと思ってつくっています。

今回のお茶タイムも少しでもお母さんのゆっくりした時間になっていたらうれしいなと思います🍀

 


写真はないけど、準備している段階でなんとなくハーブティーのイメージがわいてきたので準備していたのですが、『リラックスしてー』という意味だったんですね✨

 


そして、本日の遊び🐾

歩けるようになると以前よりもいろんなおもちゃと遊びに興味津々🌝

今回は、風船をお気に召されたようで🎈逃げていく風船をどうやって捕まえようか考えてる姿が愛おしかったです🫧

 

f:id:naturalflower:20230219222156j:image

 

今回も風船のマットはくぐって遊んでくれました🍀

f:id:naturalflower:20230219222249j:image

 


来月も楽しみにお待ちしております♡