枠にとらわれない

お母さんと子どもさんの癒しのために。そして、ココロとからだを癒して、自然(元の姿)に還り、自分自身の花を咲かせられるようにお手伝いをしています。

 

natural flower 〜ナチュラル フラワー〜 香川 美奈子です。

 

昨日は保育所のさつまいも苗植えのお手伝いをしました🍠

 

f:id:naturalflower:20230602163341j:image

 

 


元気いっぱいの園児さんと地域の方達。どちらも笑顔あふれる時間でした☺️

 


つるの向きが反対な子、葉っぱをちぎりながら植えようとする子、穴の中に何本も入れようとする子、ウネを崩す子…他にもいろんな子がいました。

大人の想像と反して予想外のことをする子ども達🌱見ていて、どういう思考なのか頭の中のぞいてみたい✨✨

 


自分の子どもを見ていてもですが、大人には理解できないような枠にとらわれないその子の中に広がる世界があるんだよなぁ。

 


私も、子ども達のように枠にとらわれない自由な発想でものごとをとらえていきたい😆

 

f:id:naturalflower:20230602163410j:image

 

この苗からたくさんのお芋がとれますように🍠

今から秋が楽しみです♡